Page List

Search on the blog

2022年2月24日木曜日

ワルシャワ渡航記 Part24: 荷物の受取は InPost が便利

  ワルシャワに引っ越してから宅配便を受け取るのが面倒だった。日本と違って時間指定ができないので、月曜日に配達を依頼すると、月曜日は外に出れないということになってしまう。ポーランド人の同僚に「InPostが便利だから使ってみ」と言われたので使ってみた。

 誰でも使える共有配達用ロッカーみたいなのが街中にあるので、自宅の近くのロッカーを指定すればOKとのこと。受取の際はバーコードリーダーにバーコードをかざせば荷物の取り出しができる。有効期限(48時間)以内に取り出さないと送り主に送り返されるらしいので注意が必要っぽい。また自分で受取方法を指定できない場合(誰かが自分の家宛に荷物を送った場合)でも、あとからInPostロッカーにリダイレクトするということもできるのでかなり便利。

 不便に思っていた問題が一つ解決されて嬉しい。


24 lutego 2022 r w warszawie
Kenken

0 件のコメント:

コメントを投稿