Page List

Search on the blog

2022年2月12日土曜日

ワルシャワ渡航記 Part21: 謎の白身魚

  ワルシャワの寿司屋(大衆店)に行くと、だいたいネタはマグロかサーモンかカリフォルニアロールである。今日は少し高めの店に行ってみたところ、生サーモン、炙りサーモン、赤身、中トロ、サバ、・・と少しバリエーションが豊富になった。ネタの上にコチュジャンやガーリックを添えるなどの一工夫が見られた。店のオーナーが日本の寿司コンテストで優勝した人らしい。

 その中に謎の白身魚があった。最初はえんがわ?と思ったがそんなマニアックなネタが出てくるわけないなと思い、タイ?ヒラメ?タラ?といろいろ考えていたら、Butter Fish という魚らしい。分厚くて脂身が多いえんがわみたいな感じだった。食べすぎるとお腹を壊すことがあるらしい。

 余談だがウェイトレスのお姉さんが天使すぎた。可愛すぎて勧められるがままにいろいろ注文してしまった。毎週末通ってしまいそうだ。それにしても味噌汁550円は高すぎるやろ・・。

12 lutego 2022 r w warszawie
Kenken

0 件のコメント:

コメントを投稿