Page List

Search on the blog

2013年7月2日火曜日

Connect Fourソルバーを作る(1)



Connect Fourをプレーするプログラムを書いてみました。
暇な時更新していきたいと思います。


次は、DFSとかα-β探索とかを書く予定。

あとちゃんと読んでないけど、このサイトが面白そう。

その場かぎりのGready戦略を取るプレイヤーを対戦相手に学習(どの手を打つと勝てるか、どの手を打つと負けるか記憶させる)させて、minimax戦略を取るプレイヤーと戦わせたら98%勝利することが出来たらしい。

深さがどの程度のminimaxか書いてないのですごいのかどうかはぱっと見では分からないけど、ソースがあるので今度読んで見ようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿