Page List

Search on the blog

2015年11月8日日曜日

[Coursera] Game Theory Final

 Courseraのゲーム理論の期末試験を受けた。

授業のクイズ、週ごとの課題がすべて満点だったので、
期末試験も満点取ったるぞーという意気込みで、
土曜日まじめに復習(講義ノートの見直し、課題の見直し)して、日曜テストを受けた。

結果。。。

満点でしたーーヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

以下履修した感想を簡単に書いておく。
  • 英語は比較的聞きやすかった(字幕なしで理解できた)
  • 一部難しい内容があった(Mixed Strategyのナッシュ均衡を求めるアルゴリズムのところ、ベイジアンゲームの定式化)が、概ね易しい内容だった
  • 内容を理解するには、大学入試〜大学1・2年くらいの数学力は必要と思われる
  • 例題が多く、抽象的な概念を理解するのを助けてくれた
  • 課題やクイズは 専門用語の定義を抑えていれば概ね解けると思われる
  • 授業の評価とは関係のないゲームがあって、それがなかなか面白かった

0 件のコメント:

コメントを投稿