Page List

Search on the blog

2010年9月26日日曜日

TopCoder惨敗とPKU祝杯!

昨日開催されたTopCoder SRM 483(division 2).

Easyに手間取り8分くらい使ってしまった。良く見ると、途中で変数の名前が入れ替わってた(笑)焦りは禁物ですね。
Middleは、20分かからないくらいで解けた。これは調子がいい。
初めての本格的なHardの挑戦。なんか行ける気がする。。結局行けなかった・・・・。

そして、チャレンジフェーズ。まさかのMiddle撃沈。ショックを受けている間に、次々と撃沈されるソース達。いったい何が・・
最終的には、部屋の中の上2人以外はMiddleが撃沈されている始末!これは前代未聞の出来事では。。
撃沈されていない人のソースをみると、、、、なるほど1人のときは行と列のうち片方見るだけでいいのか。。確かに。。次回からは、例外っぽいケースはきちんと確認するようにしよう。

そして、PKU。
今日、ついに100。。
意外と早く達成できて驚いている。次の目標は150問。しかし、そろそろ簡単な問題が無くなってきている。ここからの問題はなかなかの猛者達ばかりだろう。
ワンピースで言うと『グランドライン』到達くらい。。
がんばろう!!targetは東北大学のmatsuさん。。すぐに抜かす。

0 件のコメント:

コメントを投稿