Page List

Search on the blog

2010年9月12日日曜日

TOEIC受験

今日TOEICを受けた。
1年半ぶりだが、そのときよりも良い結果がでそう。。でも正直出来はいまいちだった。。

まず、リスニング
問題が上から下に設問が書いてあるのに、左から右に設問を読んでしまい、3問ミス笑。。
いやーヘタレすぎる。。
部分的には対策をしたが、きちんと過去問解いておくべきだった。

そして、リーディング
かなり読むのが速くなってた。でも、最後まで解けなかった。
多分原因は、選択肢をすべて確認していたこと。
選択肢Aが正解だと分かっても、確認のためB, C, Dも吟味していた(笑)
これが無かったら全部解けたかも。。
同じく、過去問を解いておくべきだった。

今回学んだことは、
『何事もリハーサルが必要である。そして、そのリハーサルは可能な限り本番と同じ環境を作り上げて行うこと。』
それから、TOEICのTipsとして以下2点。
  1. ちゃんと問題の番号を確認する!!超基本(笑))
  2. これが正解と思ったらすぐにマークする!!
まー、900点取れてなかったら、来年もう一回受けてみようかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿