Page List

Search on the blog

2010年9月8日水曜日

PKU Top10,000入り!!

ついにPKU上位10,000に入りました。
思ったより早く達成できました。
やっぱり、地道に解くことが大切だと痛感しています。
日々の小さな積み重ねが山となるのです。

まあ簡単な問題しか解いてないような気がしますが・・・・

これから更に上に行こうと思うなら、簡単な問題を解くだけでは厳しいでしょう。
次の目標は、上位5000位!!

頑張ります!

最近思うのは、問題を解くだけではダメだということです。
やはり、解くだけだと理解が自分の中で閉じてしまいます。
自分の解いた問題の解説や問題から学びとったTips、テクニックを記録して公開することで、より理解が深まると思います。
例えば、この人。すごいです。

私も解いた問題の難易度・概要・感想などをまとめているので、そのうちデータベース化してGoogle App Engine上にでも公開しようかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿