Search on the blog

2010年5月24日月曜日

Google Code Jam Round1

Code Jam の Round 1 が開催された。
私の結果は以下の通り。


Round 1A 1683位
Round 1B 1128位
Round 1C 1880位

ちなみに、いずれかのラウンドで、1000位以上に入賞できれば、Round2に進出できる。
残念。惜しかった。特にRound 1B。2問解けたのに。。。。

さてさて、残念ながらround 1敗退となったが、学んだことは多い。
来年のcode jamに向けて以下の事をやろうと思う!!!

  1. アルゴリズムの本の通読
  2. 共通処理のモジュール化
  3. Top coderに定期的に参加
  4. Python、C++の勉強

具体的には、以下の通り。
1. computer algorithmsという書籍を購入した。これを読み進めたい。
2. 行列の回転・転置、部分集合の抽出などなどよくありそうな処理をモジュール化しておくことで、実装スピードの向上を図りたい。
3. Top coderのSRM, marathonに定期的に参加したい。コーディングになれることが大切だと思った。
  SRMは、pythonが使用できないので、C++で参加する予定である。marathon matchは、Pythonで 参加を考えている。
4. Python、C++については、文法書を定期的に読むようにしたい。特にC++は暫く使ってないので、早めに勉強しなおそうと思う。

とりあえずは、これだけやって、来年は、Round3出場を目指したい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿