Page List

Search on the blog

2018年3月13日火曜日

español 10

Hola a todos, me llamo kenji.

今日は仕事に関する表現を勉強した。

仕事は何をしているか聞く
¿En qué trabajas?
仕事は何してるの?

¿En qué trabaja usted?
お仕事は何をされているのですか?

「私は〜です」と答える
Soy profesor/profesora.
私は教師です。

Soy estudiante.
私は学生です。

Soy abogado/abogada.
私は弁護士です。

Soy ingeniero/ingeniera.
私はエンジニアです。

「〜で働いています」と答える
Trabajo en una tienda.
私はお店で働いています。

Trabajo en una fábrica.
私は工場で働いています。

Trabajo en una oficina.
私はオフィスで働いています。

Trabajo en un hospital.
私は病院で働いています。

働いていない場合
No trabajo.
私は働いていません。

Estoy jubilado/jubilada.
私は退職しました。

¡Muchas gracias y hasta pronto!

0 件のコメント:

コメントを投稿