Search on the blog

2017年4月8日土曜日

Drew Houston Commencement Address MIT 2013

DropboxのFounderであるDrew Houston氏のスピーチを聞いた。

"Drew Houston Commencement Address MIT 2013"
Standard YouTube License

tennis ball
すごいやつらは何かにものすごく熱中している。
テニスボールを投げると一生懸命それを追いかける犬のように。
ものすごく働く人は自制心があるからそうするのではなく、問題を解決することが楽しいからそうする。
大切なのは無理をして頑張ることではなくテニスボールを見つけることだ。

having a circle
あなたは、よく時間を過ごす5人の人の平均。
尊敬できる人に囲まれているというのはとても大切。
MIT、シリコンバレー、ハリウッド...。何をやるにしても、ベストな人が集まるのは世界に1箇所しかない。君たちはそこに行くべきだ。他のどこにも留まってはいけない。
ヒーローに出会い、その人から学べるというのは大きな利点がある。ヒーローも君の5人のサークルのうちの一人だ。

30,000
何かを学ぶ最速の方法は実際にやってみること。
ビルゲイツの最初の会社もスティーブジョブズの最初の会社も成功しなかった。でもこの2人が失敗したことにくよくよ思い悩んだなんて想像するのは難しい。
失敗することは大したことじゃない。1回でも成功すればいい。
人生は30,000日しかない。完璧を目指して、勉強したり、準備をしたりしているうちに時間はすぐに過ぎていく。
人生を完璧なものにするのではなく、面白いものにするという発想を持ってみよう。
完璧を目指すのではなく、自分に冒険をする自由を与えてみよう。そして常に上に進み続けよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿