Page List

Search on the blog

2013年4月20日土曜日

Kindle Paperwhite買いました

本棚がいっぱいになってきたので、そろそろ電子書籍に乗り換えようと思いKindle Paperwhiteを買いました。
予想以上のクオリティの高さと、予想以上のお得感を感じられたので、軽く宣伝します。


ディスプレイがきれいすぎる
Kindleを箱から取り出すと、何やらディスプレイにフィルターみたいなのがはってあります。
注意書き的なことが書いてます。 とりあえずフィルター外すかと思って剥がそうとしても剥がれない。。

「何だこれ。」

って思ってとりあえず電源を入れてみると、・・・・・

 えっ。。 えっ。。。。。 

てな感じになります。 こんなにも綺麗に文字が表示されるのかと衝撃を受けました。

無料で読める
Amazonのkindleストアに行くと、無料で読める書籍が見つかります。青空文庫みたいなかんじです。とりあえず、
  • こころ
  • 変身
  • 檸檬
  • 人間失格
  • 蟹工船
あたりをダウンロードしました。なんかもうこの時点で、もとは取ったなみたいな感じになりました。

伊坂幸太郎の作品が読める
日本だとKindle版のコンテンツは少ないかなと思っていましたが、伊坂幸太郎の作品はほぼすべてKindle版で揃ってます。とりあえず大人買いして全作品コンプリートでしょ。

辞書が入っている
英語の辞書が2つ入ってました。OxfordとNew Oxford。 iPhoneに英英辞書を入れようかなと思っていましたが、買う手間が省けました。ディスプレイサイズ的にも辞書系はiPhoneよりKindleの方がいいかな、と思います。

どこまで読んだかすぐ分かる
すごい高級機能というわけではないですが、前回読み終わったところをすぐ表示してくれるのはうれしいです。あと全体の何パーセントまで読んだかも表示されます。これも使ってみると地味にうれしい機能。

0 件のコメント:

コメントを投稿