Page List

Search on the blog

2021年11月8日月曜日

ワルシャワ渡航記 Part2: 入国完了

  • 飛行機はガラガラだった。
    • スカイライナーは車両貸切状態
    • 飛行機もプレエコゾーンは貸切状態
  • Orangeというフランスの携帯会社のSIMを空港のKIOSKでゲットした。
    • 店員さんいアクティベートをしてもらったが、インターネットに繋がらず、小一時間くらい設定をやってもらった。
    • ネットワーク設定のリセットが必要だった。
  • スーツケース2つ持ちで電車に乗るのは大変そうだったので、タクシーで移動。
    • タクシー楽すぎる
  • Airbnbの宿についたが、チェックインがうまくいかない。
    • 1日前に案内されているパスワードではアパートの入り口のドアが開かない。困っていたらおばちゃんが開けてくれたのでとりあえず中には入れた。
    • 部屋の前の金庫に鍵が入っている予定だったが、金庫をあけても鍵が無い。
    • サポートの人に連絡したら、20分くらいして鍵を持った人が登場。ようやく部屋の中に入れた。
    • アパート自体は古いのだが、部屋の内装はきれいで良かった。
  • ポーランド料理屋に夕食を食べに行った。
    • ライ麦スープとピエロギと白ビールを頼んだ。
    • ピエロギは想像していたよりもでかかった。価格的に一人前と思っていたが、二人前だったかもしれない。
    • 帰り側に "Do widzenia i dobranoc" という初ポーランド語を発してみた。店員の人が "Do widzenia i dobranoc" と返してくれて嬉しかった。







0 件のコメント:

コメントを投稿