Page List

Search on the blog

2022年3月14日月曜日

ワルシャワ渡航記 Part28: ヨーロッパ内の飛行機代が安い

  ランチ中にポーランド人の同僚が「オランダに住んでいる友人が歯の治療のためにポーランドに帰ってくる」みたいなことを言った。どうやらヨーロッパ内の飛行機代は格安らしく、飛行機代を含んだとしてもポーランドで治療をした方が安いらしい。

 Skyscannerで3ヶ月後のワルシャワ-アムステルダムの飛行機代を検索してみると、往復で12,000円くらいだった。しかも直行便!確かにこれは安い。ワルシャワとアムステルダムの物価は2倍弱くらい違うので、治療内容によってはワルシャワに飛んでから治療した方が安いのかもしれない。

 Covid-19が収束したらいろいろとヨーロッパ内を旅行したい。日本人があまり行かない(もしくは日本から直行便がない)国に今のうちに行っておきたい。バルト三国とかヴィシェグラード四カ国とか良さそうな気がする。

 下のマップはワルシャワから1,000/2,000/3,000 kmの距離を示すものである。

東京を中心として同様の円を書くと以下のようになる。

ざっくり言うと以下のような距離感覚である。ヨーロッパって意外と小さいんだな・・

  • ワルシャワ - チューリッヒ = 東京 - 鹿児島(1,000km)
  • ワルシャワ - ダブリン = 東京 - 台北 (2,000km)
  • ワルシャワ - カイロ = 東京 - マニラ (3,000km)

Poniedziałek 14 Marca 2022 r w Warszawie
Kenken

0 件のコメント:

コメントを投稿